ちがさきの人生3ノー日和

Twitter ID: @chigaeast VGや野球についてマイペースに語ります

【雑記】ヴァンガードオフ会inシャカシャカトレカ

失礼します

 

 

最近暑いのと寒いのではダントツで寒い方が得意なのでこの季節は湿度も合わせてホントに嫌いです

 

ただコミケでは凍え死にかけた地獄を味わったのでなんとも言えない気持ちです

 

 

というわけで題名のお話です

先日シャカシャカトレカさんでのオフ会に参加させていただきました

わたしとしては初めて数10人規模で様々な人とたくさんファイトする場に参加をさせていただきました

 

オフ会に関係のないファイトも含めると

合計6時間強、15戦こなしていました

 

終わったあとは頭がひどい状態でした(笑

 

それでも休憩やトッポによる糖分補給もあってかなんとか終始ちゃんとした状態?でファイトすることができたと思います

 

 

さてオフ会の結果の前に今回個人的に目標にしていたことです

 

① 多くの人とファイトし仲良くなる

 

② 最近回していなかったデッキを回してみる

 

③ PR♡ISMの戦い方を模索する

 

この3つです

①についてはオフ会の趣旨でもありますし、十分達成できたと思います

 

②については特にたちかぜ(ガイア)を最近使っていなかったので感覚を戻したいと思っていました。作ったまま構築もあまり詰めずに放置してしまったこともあり、これを機に見つめ直そうと思っていました

 

③についてはそのまんまですが、来月の七色で今公開されているだけでもまともな強化がきているのでこの先大いに期待が持てるし、なにより個人的に愛着があるので立ち回りを深く考えてみたいと思いました

 

 

では結果についてです

 

バミューダ(PR♡ISM) 7戦3勝4敗

たちかぜ(ガイア) 4戦2勝2敗

ダクイレ(シャルハロート) 2戦1勝1敗

ゴルパラ(グルグウィント) 1戦1勝0敗

エンフェ(ノキエル) 1戦0勝1敗

 

合計15戦7勝8敗

 

このような結果になりました

 

ちなみにオフ会の中で即席チームでのトリオファイトがあり、そのときは3戦3敗してしまうもチームは2勝1敗で3位になることができました

 

チーム組んでくれた2人には感謝しかありませんね………

 

 

今回は(そこまでハッキリ覚えていないし)くわしい戦況などについてはあまり書きません

 

目標についてですが、②についてはそこまで回せなかったけど達成できたと思っています

時間できたらたちかぜのデッキ紹介でも載せたいと思います

 

③については、課題も見つかりしっかり達成できたと思っています

簡単に書くと、負けた試合は序盤の攻めが甘く後半詰め切れなかったorPケルトやエメラルなどでのリソース&打点確保ができなかった感が強かったです。特に後者が大きく、オリヴィアで攻めたときに打点が足りず攻めきれない、盤面からの回収が薄くなり守りの札が足りずに攻め込まれてしまったという場面がいくつかありました。どちらにしても札依存な感じが否めないと思いました

 

 

簡単ですがこんな感じでした

全体通してとても楽しくファイトさせていただきました

 

またやる機会も予定が合えばぜひ参加したいと思います

 

 

そういや次からはちがさきの名前で出ようかな

参加するとき名前適当に決めちゃったけどまぎらわしいしそっちの方がいいよね

 

 

 

 

 

ではこの辺で